2014年3月26日水曜日

グァテマラ ラリベルタッド。

今朝、掃除していたら前に看板を置く為に使っていたブロックが盗まれていました。。。
持って行った方、怒らないので返してください!

さて、昨日よりシングルオリジンのエスプレッソ新しいものになっております♪

☆グァテマラ ラリベルタッド☆


以下、さかもとこーひーさんのコピペです。

ウエウエテナンゴ地方ラリベルタッド地域の素晴らしいこーひーをご紹介します。この地域は、素晴らしいフレーバープロファイルを持ったコーヒーが産出され…南には有名なエルインヘルト農園があります、「グアテマラ・ラスロサス」もウエウエテナンゴ地方です。

さて、その魅力ですが…まず、グアテマラ特有の甘いフローラルとかハニーライクな香りと味わいは勿論で…さらに甘くチェリーな感じが明るい魅力を引き立てます。円やかでキレの良い味わいはグアテマラ好きの常連さんが多いのが納得の魅力ですね。冷めると…ワイニー&チェリーなエレガントさで…余韻にブルゴーニュのよく熟成した白ワインを感じると…う~~ん♪と唸り…完全に冷めると滑らかで甘い口当たりにりんごな感じが顔を出す、お勧めの素晴らしいグアテマラです、お楽しみください。

グアテマラの8つの地域の内、ウエウエテナンゴは、グアテマラ市から最も離れたメキシコ国境に位置します。「ハイランド・ウエウエ」といわれるように、岩肌がところどころみられる非常に険しい、標高の高い産地です。冬の収穫時期の朝には、霜がみられることがあるほどです。しかしながらメキシコからの乾燥した熱風がこの地域には吹き、ユニークな微気候を生み出し、それがコーヒー生産を可能にします。 ラリベルタッド地区は、メキシコ国境付近のウエウエテナンゴ地域の南側に位置し、過去カップオブエクセレンス品評会では、多くの入賞農園を生み出して参りました。同地区でも有名なのは、入賞常連のエル・インヘルト農園が挙げられます。 リベルタッド  レゼルバは同地区のコーヒーの中でも優れた風味特性を持つロットを選抜したものです。とても甘く、グレープのような風味は、年を経ても安定しております。この地域を訪れた際、紫色のチェリーを口に含むと、その甘味と華やかな香りが広がり、驚いた記憶があります。正にこのコーヒーにはそれを思い出させるような素晴らしい風味があります。

品 種: ブルボン、カツーラ種
栽培地: グアテマラ ウエウエテナンゴ地域 ラリベルタッド地区
地形: クチュマタン山系に位置する険しい地形
標 高: 約1,600m 年平均気温21℃、相対湿度60%
土壌: 石灰岩・粘土質
雨量: 1,400-1,600㎜
収穫時期: 1月から4月
生産処理: 水洗処理方式(FW フーリーウオッシュド)、天日乾燥

エスプレッソドリンクまたはホットコーヒーでご用意できます:)
ゼヒお試しください!!!

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE MONDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿