2014年11月23日日曜日

コロンビアCOEラエスメラルダ。

連休2日目。
いい天気の千葉市新宿公園前。
今日は国際千葉駅伝が開催されているようです。
それにともない交通規制や取り締まりが多いようです!
お車やバイクで出かけられる方はお気をつけて!!!

さて、先日のエチオピア モカ大人気でした:)ありがとうございます!!!
今回は坂本さんに無理をお願いして!
コロンビアCOEラエスメラルダです☆


以下さかもとこーひー様のコピペ。
いつも書いていますが…昔から「コロンビア・マイルド」という業界用語があるんですが…そうやって他の産地とは区別されるような素晴らしい魅力がコロンビアにはあるんですね。

コロンビアコーヒーの他に無い魅力は、その繊細で円やかな口当たり(マウスフィールと言いますが)にあると思ってます。その口当たりの心地よい魅力に香りや爽やかさや甘さ等が加わって円やかで香りがよくて美味しいこーひーになるように仕上げて行きます。その「コロンビア・マイルド」の最高峰の魅力「コロンビアCOEラエスメラルダ」をご紹介します。

マイルドと言うよりはさらに…ベルベットとかシルキーと言うような…ひと口ふた口と心地よい感覚に驚きながら、すーっと喉を通り過ぎていってしまいます。ほんとご機嫌な口当たり、マウスフィールだと思います。マウスフィールが素晴らしさ快感魅力になっていると感じます。

あとから押し寄せてくるのは…フローラルやブルーベリーのようなジューシーさ、そこに優しい甘さが伴って…親しみやすさの向こうに素晴らしく繊細なボディ感を感じて、この「コロンビアCOEラエスメラルダ」のクオリティの高さに驚いてしまいました。

優しくとっても気持ちの良い余韻に華やかさがゆったりと感じられて…甘さが心地よく…滑らか円やかなこーひーの最高峰としてみなさんにお勧めしたいと思います、お楽しみください。

農園名:ラ エスメラルダ
農園主:リバルド ピエドゥライタ サンタクルズ
エリア:ウィラ県、ピタリート
標高:1,500m
品種:カツーラ、コロンビア
順位・スコア:20位 / 85.06点
農園面積:4.44ヘクタール
精製方法:ウォッシュド
農園主のLibardo Piedrahita氏は、奥さんと6 人の子供、孫娘の一家で「ラ エスメラルダ」農園を管理しています。彼は 48 歳からソーシャルワークに従事しており、現在地域のコーヒー委員会のメンバーとして活動を継続。 また小学校の3~4年までいくつかの教育機関で研修を受け、カッピングを勉強しております。生産工程ではDesmucilaginator(果肉除去機)を使用、河川汚染の防止に大きな配慮を払っており、セメントパティオで天日乾燥にて仕上げられます。

2000円/200gパック(税抜き)

何と言ってもマウスフィールの素晴らしさ!!!
ぜひお試しください^^
今回は前回より極少量の入荷ですのでお早めに☆

タルトタタンと合わせると最高のペアリングですよ♪


Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE MONDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿