2015年1月11日日曜日

アフターダーク。

明日は成人式ですね。
去年は大雪で大変だったと思いますが、今年は穏やかな天気で迎える事ができそうですね:)

1日早いですが、新成人のみなさまおめでとうございます!
そんな成人式の前日の日曜日、新しいコーヒーのご紹介です。
今回シングルオリジンではなくさかもとこーひーさんの新しいブレンド
☆アフターダーク☆

以下さかもとこーひーさんHPより

今回の目玉は…深煎りの新境地と言いますか…元々深煎り自家焙煎店だったさかもとこーひーがスペシャルティコーヒーに出会って15年…その頃最初にインパクトあったのがピーツコーヒー&ティーのスペシャルティコーヒーの深煎りでした。スタバもその流れですね…スタバの高級版って感じでした。

スペシャルティコーヒーを求めてはじめてマイアミに行った時…サンフランシスコ近くのバークレーにも飛んで、工場を見学させて頂きましたが、その高品質な生豆の数々や焙煎に触れて…あぁ!こんな生豆使って焙煎したいなぁーと思ったものでした。

それから15年近く経ち…スペシャルティコーヒーの焙煎が浅めの魅力も、深めの魅力もお届けできるようになり…それぞれの魅力にファンの常連さんがいらっしゃいます。

で、最近思っていた事は…昭和の深煎り自家焙煎でも無い…ピーツやスタバのような深煎りでも無い…スペシャルティコーヒーに出会って15年経ったさかもとこーひーが今のスペシャルティコーヒーの魅力を生かした深煎りブレンドを作りたいなぁーということなんです。

円やかでコクが豊かで上品で余韻が長く…あくまでもクリーンな味わい…スペシャルティコーヒーの滑らかさ華やかさ輝き…熟成したような深い味わい…使った豆は…「深煎りコロンビア」に「深煎りエルサルバドル」…そして「グアテマラ・エルインヘルト・パカマラ」

アニバーサリー2014で「グアテマラ・エルインヘルト・パカマラ」を使い…予想以上にご好評頂き…豆が無くなりブレンド出来なくなってからもリピートのご注文を頂いたのですが…では、それを深煎りのブレンドでお届けしようと思ったのです。

今までの深煎りブレンドの概念がくつがえされます!
深煎り、そしてシングルオリジンには出せないブレンドのハーモニー
ぜひお試しください!!!
全てのコーヒードリンク+100円でアフターダークに変える事ができます♪

そしてそして!ひつじ屋製菓さんより新しいスイーツも届いております^^

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE MONDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿