2017年1月7日土曜日

ハンドドリップ。

今朝は寒かったですね!

爆弾を抱えている僕の右足ではチーフ君のエンジンをかけることができませんでした!!!笑
健康な体に戻りたいです!!!

さて、本日よりドリップコーヒーに
☆ハンドドリップ☆
を追加させていただきました^^
その時のオススメのシングルオリジンを丁寧にドリップさせていただきます❤️
今回は
☆深入りグアテマラ☆
まずはこちらから!

以下さかもとこーひーさんのブログより

やっと探し当てた…「とびっきり普通に美味しいグアテマラ」です。深煎りと言っても…強い深煎りではありません、ざらつく苦味でもありません。コーヒー感豊かな柔らかで円やかな味わい…酸味の気になる方にも安心してお勧めできる円やかな口当たりと余韻の甘さ…勿論、雑味など無いきれいな味わい、焦げの無い心地よい円やかな苦味…余韻のハニーライク&ミルクチョコレートの香りと余韻の甘さの心地よさ…ここ数年探して来たタイプのグアテマラにやっと出会えました。あくまでもきれいな味わいで…ハニーライクやフローラルなグアテマラ特有の魅力を生かし、深煎りにしたカラメルの魅力が寄り添っている感じです。深煎りの味わいに繊細ささえ感じる円やかさ、余韻も透明感があり、爽やかな甘さとコクが心地よいと思います。深煎りでも明るい後味のキレが良いのが魅力だと思います。
品 種:ブルボン、カツーラ、アラビゴ
栽培地:グアテマラ チマルテナンゴ地域
ミ ル:パストレスミル
標 高:1,800m年平均気温20℃、相対湿度65%
土壌: 火山灰質
収穫時期:1月から4月
生産処理:水洗方式(FW)、天日乾燥
チマルテナンゴ地域はグアテマラシティの西側に位置し、コーヒーの8大主要産地である、アンティグアとアカテナンゴの間に位置します。アカテナンゴ山とフエゴ山に近接したこの地域は、火山灰土壌に恵まれ、高地ならではの寒暖差など、コーヒー栽培に適した肥沃な環境を作り上げています。 「チマルテナンゴ カフェ1800」は、チマルテナンゴ地区の標高1800M以上にある小規模農家の中でも、品質志向の優秀な農家からコーヒーチェリーを集め、アンティグアにあるパストレスミルにてスクリーン16upへ手選別されたコーヒーです。特に、コーヒーチェリーは熟度の乗った最盛期のチェリーのみを選び、パストレスミルへ搬入しています。パストレスミル(精選工場)に運ばれたコーヒーチェリーは、熟練スタッフの指導により、醗酵~水洗工程を経て、パティオで天日乾燥されます。乾燥後のパーチメントは、高地の冷涼な気候のもと、長い歴史を持つパストレスミルの木造倉庫でレスティングされます。その後、敷地内のドライミルで脱殻と選別工程を行います。全ての工程をパストレスミルで完結させることで、安定した品質を維持しています。

お値段ですが、サイズは1サイズのみとさせていただきまして430円。

こちらのハンドドリップより税率を8パーセントでお願い致します。

※今まで全ての商品を税率5パーセントで頂戴致しておりましたが、今春より8パーセントとさせていただきます。
大変申し訳御座いませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。 実施時期はまた告知させていただきます。

エアロプレスでのドリップコーヒーよりお時間はいただいてしまいますが、ハンドドリップでの味の違い、シングルオリジンならではの個性際立つ味をお楽しみくださいませ。

ご一緒に
☆ティラミス☆
ベストマッチでございますよ❤️

それでは本日もお待ちしております。

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE WEDNESDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿