2018年10月16日火曜日

リフレッシュに。

昨日はブログ更新したと思ったらしてなかった!!!

公開のボタンを押すのを忘れて、そのまま残っていました。。。

気分はこんな感じですが、本日も皆様のお越しをお待ちしております m(__)m

話は変わりまして、先日の脳の話題の続きでコーヒーはリフレッシュ効果に効くそうで♪

以下、抜粋

リフレッシュ効果を高める方法として、「コーヒーナップ」というテクニックも開発されています。やり方は簡単で、15~20分の昼寝の直前に1杯のコーヒーを飲むだけです。

疲れ気味の被験者に15分のコーヒーナップを試した実験では、普通に昼寝をしたグループよりもドライブシミュレーターの運転成績がアップ。日本で行われた実験でも、昼寝前に200mgのカフェイン錠を飲んだ学生は疲労感が減り、記憶力テストの成績も上がりました。

このような現象が起きるのは、カフェインが脳に達するまでに20分かかるからです。そのため、コーヒーを飲んでから20分後に目を覚ますと、昼寝のリフレッシュ作用にカフェインの刺激が組み合わされて相乗効果をもたらします。昼寝の効果を高めたい方は、試してみてください。

寝る前にコーヒー飲むと寝れなくなると言われていますが、1杯程度でしたらお昼後に最高の効果をもたらしてくれますね❤️

お昼休憩にTapo'sのコーヒー飲んでちょっと昼寝して午後のお仕事頑張りましょう!!!

☆自家製コーヒーゼリー☆
でもコーヒーナップできそうですね♪

ご自宅でも
☆コーヒーバッグ☆
でリフレッシュしましょう^^


毎年右肩上がりで来場者数が増えているHRCS!
今年も当店で前売りチケット販売中です!!!
 事前に前売りチケット買っておいた方がお値段もお得❤️
当日券を買い求める列に並ぶ手間と労力もはぶけますよ❤️
前売りチケット3400円になります。 ゼヒお買い求めくださいませ m(__)m

当日は今年もMASA SCULPさんのブースでお手伝いしております!
 会場で僕と握手!!! もしかしたらTapo'sGOODSも販売するかも???


それでは本日もお待ちしております。

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE WEDNESDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿