2019年8月2日金曜日

盆踊り2019。

今日、明日と毎年恒例、町内会の盆踊り大会が開催されます^^

営業は通常通り19時で閉めてしまうのですが、ちょっとだけうちも協力させていただいてます♪

今年はこんな感じに下げてありました❤️
 ご来店の際にどこにかかっているか、ちょっと確認していただけたら嬉しいです❤️

そして、そもそも盆踊りってなんでやるのかな?と思ってウィキペディア様で調べたら諸説あるそうで。。。

でも主たる意味合いは、盆の時期に死者を供養する為。
こういう行事は時期は違えど、世界中どこでもありますよね〜。
肌色、宗教etc...色々あるけど根本は同じ。そもそも人間とは? 人生とは? 生と死とは? など気持ち悪いことを考え始めると止まらなくなります。笑 
都市伝説なども含めのお話好きな方、皆様のご来店お待ちしております m(__)m

さて、魔の8月!

☆アイスコーヒー☆
テイクアウトもできますので、歩きながら上質なコーヒーをお楽しみください♪

新しいサブレも届いておりますよ^^
ピスタチオサブレは出てるだけになりました! 
追加生産はなさそうです!お早目に!!!

※8月のお休みのお知らせです。※


それでは本日もお待ちしております。

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE MONDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿